スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫パンチの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録419日目)


419日目です。この日はアップでニケを撮ろうとしたらスマホに猫パンチを食らいましたw
猫パンチの由来は俳優ミッキー・ローク氏の猫のようなスイングのジャブに由来するらしい…ですがどうでしょうか?w

さて、猫パンチには主に3段階あるそうです。

1、遊びの猫パンチ
2、不快の猫パンチ
3、本気の猫パンチ

です。1番目は構って~やねこじゃらしをぺしぺしするときの猫パンチ。爪を出しておらず強くもないパンチです。朝ニケに起こされるときとか時々これを食らいますwもちろん痛くないし肉球の感触が気持ちいいくらいですw

2番目は不快感を表すためのパンチ。今回のスマホにしたパンチはまさにこれでしょうね。猫ちゃんの性格にもよりますが、遊びのパンチと大して変わらない威力です。そこに込められた感情の違いだけですね~。その差は猫飼ってる人ならすぐわかると思います。

3番目の本気の猫パンチは主に狩りや猫同士の本気バトル、他種族に襲われた時の防衛などです。見分けは簡単、爪を出してるか否かですね~。さすがに長年連れ添った飼い主にこの本気の猫パンチをする猫ちゃんはいないと思いますが…。

いずれにせよ、1番以外の猫パンチは食らわないようにしたいものです。

以上、猫パンチの話でした。

では本日の可愛い写真をば(^^








だるだるカシャびょんですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿