スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の好きな感触の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録424日目)


424日目です。ニケはこのカーペットがよほど好きなのですね~(^^
このカーペットはお値段以上のニトリでニケを保護して最初の冬になる前に購入したものです。もともとはホットカーペットの上に敷いてたものがあるのですが、それは今はこたつの下に敷いて、猫部屋には新しいものを用意しました。
そのさいこの毛足の長いカーペットを選んだのは正解だったようで、ニケのお気に入りとなりました。

そういえばニケお気に入りのキャットタワーも全体的にふかふかした布をはってあります。やはり猫はこういう感触のものが好きなのかな~という感じです。

そこでGoogle先生で検索してみました。

おおむねどの猫もふわふわで柔らかい、タオルや布団、マフラーのようなものが好きなようですね~。自分の毛皮の感触ににているから?またはやはり冬だと暖かいからでしょうか。
逆に夏場になると麻や綿のようなさらっとしたものの上を好むようです。そういえばニケはフローリングで直にくっついてましたね。
ただ気に入るかな?と思ったエネクールの掛布団やマクラには全然触れませんでしたね~。近づきもしませんでした。あれヒンヤリ気持ちいいのに…

そうなると猫が好むのは感触ではなくて適正温度を維持できる場所ということになるのかもしれませんね。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

では本日の可愛い写真~


カーペットにあごぺったりニケ(^^

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿