スポンサーリンク

スポンサーリンク

眠りに誘う猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録430日目)


430日目です。自分の布団に座って、何かを訴えるような上目遣いのニケを今回のサムネにしました(^^
まるで眠りに誘ってるかのようですねw

眠り猫の絵や人形は見てるだけで眠気を催しますが、実際飼い猫が主人を眠りに誘うことがあるのでしょうか?というわけでいつものGoogle先生で検索してみたところ、そういう事例はたくさんあるようですね。

ニケは最近ベッドの上で私が夜更かししてるとはよ寝ろというふうにじっと見てきますw

眠りに誘う時の猫ちゃんの仕草はというと…

・じっとみる
・(小さな声で)鳴く
・寝室に向かう
・飼い主の邪魔をする
・飼い主の前で待つ
・先に寝床で寝てる
・喉を鳴らす
・飼い主に触れる
・飼い主の後についてくる

などするそうです。

これらは他の要求にも当てはまりそうですが…。

ニケの場合布団やベッドに入れ、というような要求はないですね~。というのも私が家にいるときはほとんど布団かベッドで過ごしているからですw

以上、眠りに誘う猫の話でした(^^

では本日の可愛い写真をば~



私の股の間でご満悦w






ニケ用お布団でまったり♪

訴えかける目をしてますw


今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿