スポンサーリンク

スポンサーリンク

礼儀正しいニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録410日目)


410日目です。最近ニケはまったり遊ぶことが多いですね~(^^

今回は動画のほうからインスピレーションを得られなかったので前から気になっていた礼儀正しいニケの話をしようと思います。

以前から食事前にお礼?挨拶的に私にすりすりするのは何度も動画にアップしてきました。
実は他にもニケには礼儀正しいところがありまして…
私と一緒に寝るときなんですが、ニケの中の礼儀?約束?として、

・私が布団に入ってるときは私の許可なく勝手に中に入らない

をするのですよ。私が入る~?と布団を上にあげて招き入れるようにしないと入りません。
逆に、私が布団に入ってないときは勝手に入ります。

…なんでしょうねこの礼儀正しさ?w
私としては真夜中に入りたそうに枕元うろうろされて起こされるくらいなら勝手に入ってくれって感じなんですけどw

そんなわけで「猫 礼儀正しさ」で検索すると意外と出てきますね。
その多くが猫の前足をそろえて座ってる姿が正座でお辞儀してるように見えるとかそんなのですが、ご飯後お礼にくるなんてありますね。

私が知りたかったのは猫の礼儀正しい行為の理由なんですが…残念ながらそれについては検索で見当たりませんでした。
これも猫のみぞしるという話なのでしょうね~

以上、礼儀正しいニケの話でした。

では本日の可愛い写真を~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿