スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑥(我が家のネコ(ニケ)の成長記録252日目)


252日目です。あいかわらずニケはへそてんを良くします(^^
今回は特に大きなテーマを拾えなかったので小話しましょうか(^^

・朝食や夕食で…
元気よく駆け寄ってくるのですが、別にお腹空いたというわけではないようです。ニケはなでなですりすりを始めます。う~ん、できればご飯を食べて欲しいのですがあるだけで嬉しいのかな?取られることがないのが分かってるので焦って食べないのかな?賢いのか何なのかこの辺は相変わらず理解できないですね~(^^;

・なでなでごろりんタイム
この頃から撫でてるとごろりんと横になったりへそてんになったりするようになりました。体の側面の広い範囲をゆっくり撫でられるのが好きなようです(^^

・膝に乗る
ちゅ~るで抱っこ訓練続けた成果が出てきたのでしょうか。この頃からちょこちょこ膝に乗るようになりました。ですが、最近の暑さのせいかまた乗らなくなりました(^^;

・ニケのちゅ~
ニケは結構自分からちゅ~してきます。顔を近づけると挨拶なのか自然としますね。猫のちゅ~は挨拶的な意味合いがあるそうですが、ニケは私の食後にすることが多いので匂いチェックしてるんでしょうかw

・へそてんで見えるチャック
動画のコメントでも時々言われるのですが、ニケがへそてんしてると体の中央に毛が集まってて丁度チャックのように見えるんですよwこれが何か調べたんですが、検索の単語がうまくないのかわかりませんでした。どなたか知ってる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

以上、ニケの小話⑤でした

それでは本日の可愛い写真を~




部屋の入口で涼を取るニケ


キャットタワーのハウスからこんにちは(^^


へそてんニケ。チャックが良く見えますねw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿