スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑤(我が家のネコ(ニケ)の成長記録232日目)


232日目です。今回はまとまったネタが動画から拾えなかったので…
もはや恒例のニケの小話⑤にしましょうかw

・ネコバウアー
YouTube視聴者のみなさんからニケの新たな新技として評判がよかったです。猫の体の柔らかさならではですがさすがにこの姿は野生を捨ててくつろぎすぎやろwと思いましたw

・エジプト座り
エジプト猫の神、アヌビス神の像がこの座り方で作られる場合が多く、エジプト座りと呼ばれるようになりました。エジプトは猫をペットにした最初の地域だそうで、猫関係の言葉にはエジプト由来がいくつかありますね。「スフィンクス座り」とか「クレオパトラライン」とか。
YouTube視聴者様のコメントでは今回の動画を見て初めてエジプト座りって言葉を聞いた、という方も多くいました(^^

・ちゅ~る
抱っこの練習でおびき寄せ用だったちゅ~るもだんだん効果がなくなってきたようです。ここんとこ一日一本上げてたからさすがに飽きたのでしょうか。最近食欲が減ってきた&ちゅ~るをエサに爪切りするようになってきたので、抱っこ練習としてのちゅ~るはそろそそろおしまいになります。

以上、ニケの小話⑤でした。

それでは可愛い写真を~

キャットタワーでエジプト座りのニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿