スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとキャットフードの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録249日目)


249日目です。目は口ほどにものをいう、ニケでしたw
ある程度一緒に暮らしているとなんとなく愛猫が言いたそうなことが分かってきますね。まあ今回のニケを見ればたいていの人がなんか要求してきてるっぽいと推察するでしょうがw

さて、ちょっと前にもお話しましたがこのころからニケの食欲が落ちてきました。う~ん、食欲が落ちてるというより、自分で必要量を調整してるって感じなのですが…。
幸い体型から肥満を察するにやせてもおらず太ってもおらずなのでまあニケにまかせればいいかなと思いますが、それだけでは何なので私は私でご飯のカロリー量で調整することにしました。

で以前の「ニケとキャットフードの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録73日目)」「ニケとキャットフードと量の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録126日目)」の続きで今ニケにあげているキャットフードをご紹介します。

・ピュリナ ワン 成猫用(1歳以上) 美味を求める成猫用 チキン 2.2kg(アマゾンで1550円くらい。100g70円くらい 100g/430カロリー)

安定のピュリナワンです(^^今はこれがメインです。カロリーが100g/430カロリーあり、少ない量でも十分な栄養補給ができるかなと思いチョイスしました。ちなみに今までの去勢・避妊用は100g/330カロリー、室内用は100g/360カロリーです。
幸い、ニケは普通に食べてくれてます。おかげで今の暑い時期も、必要なカロリー量を確保できてると思います(^^。

・ミオドライミックスまぐろ味1.2kg(近所のホームセンターで440円くらい 100g37円くらい 100g/350カロリー)

いつもピュリナワンシリーズばかりでは飽きるかなと思い(ピュリナワンも色んなフレーバーがありますがなんとなく似たような感じに思えたので)安くて評判がいいこれを買ってみました。カリカリが魚の形をしてるのがカワイイですね(^^。それと量が1.2kgで全然食べなくて廃棄してもまあいいかなと思える量ですし(^^;。あとはジッパー付きが地味に便利です。
値段がなんとピュリナワンの半額くらいです。驚きの安さですね~。
上のピュリナワンに時々少し混ぜてあげてますが特に問題なくニケは食べてます。

今後はとりあえずピュリナワンをメインに、いくつか安くて評判のいいものを開拓して
いこうかと思います(^^

以上、ニケとキャットフードの話②でした。

では本日の可愛い写真を~




香箱座りのニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿