スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を飼って知る親心の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録231日目)


231日目です。本日もニケの食欲はいまいち…
なので食事の前に遊んでお腹を減らす作戦にしました。
なんですが…
どうもニケはご飯より私と遊ぶことを優先してるような気がします。小さい子供によくあるアレです。
テレビに夢中になってご飯食べなかったり…
ゲームに夢中になってご飯を呼ばれても食卓になかなか来なかったり…
親御さんに怒られるアレですよw

残念ながら私は独身で子供がいないのですが、ちょっと母親の気持ちが分かったような気がしますw

さらに、ニケがご飯を全部食べなかったのを見ると

残さず全部食べなさい!
美味しくないとか贅沢言わずに出されたものは綺麗に食べなさい!

といいたくなりますw(私は味に文句をいいますが残さず食べるタイプなので後者はあてはまりませんがw)猫は怒っても理解できないそうなので、自分でなんとか食べてもらうように工夫するしかないのがなんだかな~(--;

今更にして母には申し訳ないことしましたね~。ここで声を大にして謝りたい。

カレーが水っぽくてまずい。とろみのあるカレーがいい
とかいってごめんなさい!

以上、猫を飼ってわかる親心の話でしたw

では本日の可愛い写真を~


カーペットでうとうとするニケです(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿