スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話④(我が家のネコ(ニケ)の成長記録229日目)


229日目です。特にこれといってネタもないので今回はニケの小話を…
・パントマイム
なぜか今回の動画で脱走防止柵の網のところでパントマイムのような不思議な動きを見せるニケ。視聴者様の意見では虫を追ってるのでは?という意見が多数を占めました。私もそう思いますが…なんとも不思議な動きですねwまあ結果的には可愛いからいいか~(*´Д`*)になるんですけどw

・ネコバウアー
ハンモックの上でニケが大きく反り返ってるその姿が、フィギュアスケートの荒川静香選手の得意技、イナバウアーに似てたので勝手にネコバウアーといっただけですw正確にはあの技はレイバックイナバウアーというそうです。
猫は体が柔らかいのでニケもハンモックでいろんな面白い姿を見せてくれますねw

・スキンシップ
動画の途中で私の足にくっつきながらニケが毛繕いしています。ニケは文字通りスキンシップ、素肌部分との接触が大好きのようです。なのでなでなですりすりをいっぱいしてくるのでしょうね~。一方で服を着ている、布に覆われていると好きではないようです。
また手足の先が好きなようで、他の部分の肌が露出していてもあまり接触しませんね~。まあそんなに肌を出してることの方が少ないですがw

以上、ニケの小話④でした。では本日の可愛い写真を~



ニケのパントマイムw




玩具を片づけられてションボリ?なニケ


キャットタワーから私を見下ろすニケ。前足がダンディw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿