スポンサーリンク

スポンサーリンク

色々なところで寝るニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録239日目)


239日目です。暖かくなってきたので色んなところで眠るようになってきました。


そんなわけでニケの寝るところをご紹介。みなさんの猫と比べてどうでしょうか?

・キャットタワーのソファ
以前は良く寝てたんですが最近は暑くなったせいかめっきり減ってきました。ここで寝てる時に爪を切ってたんですがおかげで最近切れない…さてどうやって爪を切ろうか思案中です。

・ハンモック
暑くなってきたせいか最近はあまり使いませんね~。

・キャットタワーの平たいとこ
ソファに代わってここでごろごろしてることが多くなりました。丁度窓から風が入ってくるし外の風景も見えるのがいいのでしょうか。

・私の布団
暑くなってきて最近は入ることが少なくなってきました。寂しいですね~(--;最近掛布団をニトリのエネクールのタオルケットに変えました。また入るかなと思ったんですが未だ入りません。猫にはエネクールのひんやり感はわからないのかな?
布団の中には入りませんがマットの上にはよく乗ってます。

・フローリング
冷たいところを求めてさ迷ってますw入口付近が風の通りも良くお気にいりのようですね(^^

・猫用布団の上
未だ中に入るのはほとんどないですが上に乗ることはよくあります。夜は私と並んで布団を敷いているのですが、朝起きるとそこで寝てますw

・廊下の出窓
廊下のネコトイレの上にある出窓?のところに最近よくいます。廊下は涼しい上に風も入るよう少し窓を開けているので心地いいのでしょうね。水分を取りやすいようにお水を置いてあげました(^^

・椅子の上
隣の部屋に昔私が使っていた椅子があるのですが良く座っています。ひじ掛けと背もたれがある、パソコンチェアですね。何が気に入ったのか…座布団が置いてあるから?(写真がありませんでした(--;)
・タンスの上
これも隣の部屋に置いてあるものです。猫部屋掃除してる時に逃げるのもここですw猫がオーソドックスに好きな場所ですよね~(^^

以上、色々なところで寝るニケの話でした。また家の中の行動範囲を広げたらお気に入りの寝床が増えるのかもしれませんね。

では本日の可愛い写真をば~


食後に眠そうなニケ

布団の上でまったりニケ

カーペットでごろごろニケ


フローリングでぺったりニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿