スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とシンクロの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録201日目)


201日目です。この日は朝一緒の寝床で起きるところからスタートです(^^
さて、動画の中でニケは今日もへそてんしてます。日に日にへそてんしてるところが増えてるような気がします。なんなら何もしてないのに私の目の前でごろんとしてへそてんまでありますw
一緒の寝床で寝るのもそうですが、一緒にくらしていると猫の仕草ってだんだん人間臭くなってきませんか?しかもなんとなく今している人間側のポーズと同じような…。

そんなわけで今日は猫とシンクロの話です。

早速「猫 シンクロ 人間」という感じでGoogle先生で調べてみました。

結果は猫同士のシンクロはいっぱい出てきましたが人間とはほとんどありませんね~。で、シンクロする理由ですが、「一緒に暮らしてるうち生活習慣が似てきた」くらいでした。あまり具体性がありませんね。

まあ生活習慣でいえば、私がニケといるときの時間はほぼ仰向け、へそてんの体制ですw
仰向けで寝て、仰向けで漫画を読み、仰向けでPS VITAで録画した番組を見て、仰向けでWii Uでドラクエ10をやる…というお布団大好きライフ、仰向けサイコーライフですw

そんな私を見てきたので、ニケもへそてんばかりする猫になってしまったのかなと思いましたw

以上、猫とシンクロの話でした。

では本日の可愛い写真を~


私の布団の中で一緒に起きたニケです(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿