スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録224日目)


224日目です。この日は朝から布団の下で足を動かす遊びをしました(^^
相変わらずニケは布団の下で蠢いてるのは私の足と気が付かないようで不思議なものを見ている反応ですw

今日は動画の中でいくつか拾いたい内容があったので、小話シリーズといきますw

・抱っこ練習の成果
今回、近づいたところを持ち上げて膝の上にのせてますね。実はこれ、ニケを保護してから初めてなんですよね~。今まではニケから膝に乗ってきたり、保護したての時はキャットタワーでくつろいでるところを強引に引っ張ってきたりはありましたが…。こんな猫飼いにとっては当たり前のことが初めてなんて…涙でますよ( ;∀;)。

でも嬉しいです(^^。

現在も抱っこ訓練は継続してますが、ちゅ~るを使ってはしてません。というのも、爪を切るときにご褒美としてあげるようになったので、抱っこでは使わないようになりました。

ですが、「高い高い~♪」のように数瞬抱き上げるのは抵抗がなくなってきましたが、今回のようにヒザにもってくのはまだイヤみたいです。まあ最近は暑いってのもありますしね…。

今後も抱っこ訓練は続けていこうと思います(^^

・トップページの写真
この日にとった写真を使ってYouTubeと本ブログの上のところを変えました。出来ればエンドカードも新しいのにしたいし動画の出だしに5秒程度おなじみの顔となるような動画を入れたいのですが、ここんとこニケの家中解放の準備で立て込んでて着手できません(--;

・カシャカシャびょんびょん
持ち手のところが金属疲労で折れてしまいました。それでも先のほうは健在なんで、壊れたねこじゃらしの柄の部分とニコイチにして再利用ですw元々カシャびょんの持ち手は短くて細くて持ちづらいな~と思ってたのでちょうど良かったです。
カシャびょんは最近ついに羽が全部むしられてしまったので二代目になりましたw今度は最初から柄の部分に壊れたねこじゃらしの柄をビニールでくっつけて、持ち手を長くして使ってます(^^

以上、ニケの小話③でした。

それでは本日の可愛い写真を~

トップ絵になったごろにゃんニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿