スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のカメラ目線の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録217日目)


217日目です。この日はやたらカメラ目線なニケがとれました。
「猫 カメラ目線」で検索してみると、飼い猫がカメラ目線をくれないという話がでてきますね。

本来猫と視線を合わせるということはケンカを売ってるに等しい行為だそうで、合わせないのが普通なんですよね~。

そのため、カメラ目線の写真を撮りたい人は猫の視線を引くアプリを使ったり、スマホにおもちゃを取り付けたりするそうです。

幸いなことにニケの場合は私が名前を呼ぶと視線を向けることが多いですし、じっと見てるだけでも気配を察して私を見ることが多いです。
逆に自然な姿が撮りたいな~と思っても視線を向けられておじゃんになることが…wとくに寝てるときが多いですね。シャッターチャンス!と思ってカメラを向けると「何か用?」と言わんばかりに視線を向けてきますw

あの鋭さはさすが猫ですねw

皆さんの猫ちゃんは写真撮るとき目線くれる派?くれない派?どちらでしょうか?w

以上、猫とカメラ目線の話でした。

では本日の可愛い写真を~


香箱座りのニケ。チラw



布団に座るニケ。チラw



私の胸でくつろぐニケ


遊び疲れて寝ちゃうニケ


カシャびょんで遊ぶけどカメラ目線なニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿