スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話その①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録211日目)


211日目です。この日はキャットタワーで面白可愛いポーズをしてたので写真をとりました。
両手を合わせてごめんねとウインクしてるようですねw実際は手と手ではなく手と足を合わせてます。体の柔らかい猫ならではですね~。

今回は新企画というか…一回分の記事で使う量ではないですがなんとなく動画にあることからお話したいことをちょっとづつしようと思います。上の一文もそうですね(^^

・猫用布団
窓際にある猫用布団で日向ぼっこしてますね。最初は上に乗りもしなかったんですが最近ではすっかりお気に入りです。猫用布団、実は窓際に持って行ったのはニケ自身なんですよ~(^^私は掃除後部屋の中央付近に置いたのですがいつの間にか窓際に移動してました。賢い猫ですね(^^。

・キャットタワーでカシャびょん
平面を大きく移動させるのも好きなのですが、キャットタワーの周りでびょんびょんする立体的な動きのほうが好きなようです。食いつきが違いますね(^^

・部屋を駆け巡るニケ
動画の1:26あたり、なんで大急ぎしたのかわかりませんが、キャットタワーに飛び乗ってすごい動きをしてましたね。普段のんべんだらり~としてるのに、いざとなったら脅威の運動能力、さすが猫です(^^

・部屋の外探検
今後家じゅうを好きに動けるようにするため、段階的に開放してます。今はまだ部屋の外くらいです。慎重派なニケは出たがりはするのですが私が付いていかないと不安のようですw小さい子供みたいですねw。
幸いなことにいまのところ廊下にでても壁で爪とぎしたり、粗相したりというような悪さはしてません。

・気分がのらないねこじゃらし
遊びたいアピールをしてきたのでねこじゃらしをだしたのですが…無視して毛繕いを始めましたwこれだから気まぐれな猫ちゃんは困りますね(´∀`)

以上、ニケの小話その①でした。今まで動画からネタが拾えないとき関係ない話をしてきましたが、本ブログの動画の内容の補填、という趣旨から考えれば本来は今回のような話のほうが望ましいかな?とも思います。読んでる方はどうでしょうか?w

では本日の可愛い写真をば~(^^ 



日向ぼっこのニケ






廊下を探検!のニケ



サムネにも使った手を合わせるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


では本日の可愛い写真を~







0 件のコメント:

コメントを投稿