スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とブラシの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録202日目)


202日目です。この日は珍しくサムネのようにネコトイレから顔を出してそのままでいたので写真をとりました。
このままの姿勢でうんこを出していたわけではなさそうですがw

動画の途中でまたブラシを嚙んでるシーンがあります。私としては歯磨きがわりになっていいや~あはは~くらいの気分だったんですが、こういう猫他にもいるのかな?と思いGoogle先生で検索してみました。

…あ、結構いますねw

ネットで飼い猫がブラシを嚙んで心配です、的な質問が見られます。回答も色々ありますのでまとめてみました。

1、じゃれてるだけで心配ない。
概ねこの意見が多かったですね。中には私と同じように歯磨きがわりになっていいんじゃない?的な意見もありましたw

2、唸り声をあげて噛みつく場合。
ブラッシングが嫌いな猫もいるようで、その場合は攻撃の意味なのでしょうね。

3、特定部位をブラッシングしてる時に噛みついてくる場合。
これは何らかの怪我や病気の可能性があるそうです。痛いとか異常を感じてるのでそこに触れたものを攻撃するのでしょうね~。

4、乳歯がぐらぐらしている。
子猫期限定ですが、乳歯が取れかけてぐらぐらする時期(生後3か月~半年)は今まで嚙まなかったような異物を嚙んだりするときがあります。

5、口内に異常がある。
食べ物が歯に挟まった程度ならいいですが、あまりにしつこく嚙んでる場合はなんらかの異常がある可能性があるのですみやかに病院へ、ですね。

以上、猫とブラシの話でした。

では本日の可愛い写真を~

ねこじゃらしで遊んでるニケ

振り向き毛繕いなニケ



トイレにインアウトなニケ

お気に入りの場所のニケ


ねこじゃらし中のニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿