スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリー素材の音楽の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録225日目)


225日目です。この日はなんと音楽をつけ忘れました(--;
視聴者様のコメントで初めて気が付く始末(--;こういうはっきり分かるミスは珍しいですが誤字脱字のような細かいミスは良くしますw

というわけで今回は無料で使わせいただいてるフリー素材の音楽サイト様に感謝の意を込めてご紹介したいとおもいます(^^(猫全然関係ないですねw)

良く「フリー素材」とありますがそのサイトによって様々な規約があります。こまごま説明してると切りがないのでしませんが、私が選ぶときは
・私用、商用OK
・ロゴやリンク、コピーライト等の出自表記をしなくてもOK
なところを選んでます。特に商用にするつもりはありませんが、まあ商用OKなところはだいたいどんなところで使っても大丈夫ですからね~。
また、「この音楽はどこそこから使用しています」のような表示も不要のほうがいざ表記忘れても大丈夫ですからね~(^^

そんなわけで私が使用してるBGMのフリー素材サイト様がこちら

・「著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD

BGMがテーマ別で表示されてて量も豊富です(^^。

例えば、いつもの成長記録シリーズの朝からのBGMは

・BGM>感情/ヒューマン>カワイイ>JGM-034 カルガモ親子のお引越し

です。(直リンクがダメなのでこういう形で表記しました)元気で明るい曲を選びました(^^

夜のBGMは

・BGM>自然 / 季節>夜>TMK-067 小さな寝息

です。こっちは夜らしくなるべく静かで大人しい曲をチョイス(^^

この二つの曲、大変お世話になっております。ここで改めて感謝いたしますm(_ _)m(といっても作曲者様は見てないと思いますがw)

以上、フリー素材の音楽の話でした。
著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー
上のバナーは利用規約を改めて読むと応援リンク張るのは全然OK、むしろ推奨!なカンジだったので貼ってみました(^^

では本日の可愛い写真を~


フローリングで涼を取るニケ



カーペットでごろごろのニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿