スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と首輪の話⑧(我が家のネコ(ニケ)の成長記録214日目)


214日目です。この日はニケ専用の首輪に一工夫しました(^^
猫は首を後ろ足でよくかりかりかきますが、これを首輪をつけてやられると緩んだり逆にしまったりします。

ニケも例外ではなく、たった一日で緩んでしまうこともありました。ニケの場合首輪が緩むといやなのか自分で外そうとして馬のくつわみたいに口にはまってしまうこともありました(--;
緩むたびに外して調整してつける、だともともとニケは首輪つけるのは好きというわけではないので付けなおすのは難儀するんですよw。
なので固定することにしました。この頃になるとニケの成長期もほぼ終了しているようですしね~(´∀`)
ではどうやって固定するかというと、固定しやすくかつ外しやすいということで、下の写真のように縫い付けることにしました。



内側に縫い付ければ首をかりかりしてもほつれる可能性は少ないし、ほつれても使ってる糸は少量なので万一飲み込んでもだいじょうぶかと(^^;調整はいちいち縫わなければならないのがやや面倒ではありますが、たいして時間はかからないし、コストもほぼ無料ですしね~(^^
かれこれ2か月ほどたちましたが、いまのところほつれたりずれたりすることはないですね。幸い急に体型変化して緩みすぎたり締りすぎたりもないようです。

首輪に関してはほぼ問題なくつけるの慣れてくれたかな~という感じです。今後は経過を見守っていこうと思います(^^

以上、猫と首輪の話⑧でした。

では本日の可愛い写真を~(^^




横になってあくびしたり毛繕いしたりするニケ





猫の開き大漁入荷ですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿