スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと抱っこの練習の話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録218日目)


218日目です。この日は水をがふがふ飲むニケをスマホで撮影しました。
猫ちゃんによって水を飲むのが好きだったり嫌いだったりがあるのですが、幸いなことにニケは普通に好きなようで結構飲んでくれてます。
ニケの体重だと一日の水分量は200㎖(ご飯などの水分も含む)くらいなのですが必要量を上回ってるか下回ってるかは判断が難しい…というのもニケは水皿に手を入れてぴっぴと水をまき散らすのが大好きなのでw

さて、ここのところ成長記録シリーズの動画で、ちゅ~るで釣って抱っこの練習をしてるシーンが出てきますが、その経過報告的なものを。
ニケと抱っこの練習の話①はこちら

もともとニケは抱っこが嫌いなんですが、ここのところ膝の上にも乗ってくれなくなりました(--;
これではアカンということで困ったときのちゅ~る頼み、ちゅ~るでおびき寄せたところで膝にのせたり抱え込んだりして抱っこになれさせました。
もので釣るのは悲しい限りなのですが、今後のことを考えると抱っこには慣れてくれないとこまるということでちゅ~る釣り作戦は続けています。

結果としては最近はちゅ~るなしでも膝に座ってくれるようになりました(^^

抱っこのほうもつかみ上げるのは短時間ですがだいぶ慣れてきたようで、以前のように暴れることはなくなりました。

つかみ上げるのも、ニケとしてはがっしり強めにつかんだ方が安心できるようで、その辺の力加減もうまくなったような気がします。

今後、抱っこして移動したりできるようになるのかなぁ?練習は続けていくつもりです。というより普段から継続して慣らしていかないとニケが忘れそうなんですよね~。

またご報告できるようなことがあれば報告しますね~。

ニケと抱っこの練習の話②でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿