スポンサーリンク

スポンサーリンク

孤独の焼肉グルメ~七輪焼肉安安様のYouTuber応援キャンペーンに行ってきました~の話


今回は七輪焼肉安安様のYouTuber応援キャンペーンのお話です(^^

キャンペーンの内容は動画を見ていただくかリンクに飛んで詳細をご覧ください。

今回のお話はこのキャンペーンとこの動画のメイキング的なお話をつらつらしようと思います。

このキャンペーンはどういうものかといいますと、チャンネル登録者数が100人以上のYouTuberさんは焼肉食べ放題1000円!という夢のようなものです(^^

私が最初聞いたときは「へぇ~ヘンな企画だなぁ~」くらいにしか思ってませんでした。

というのもこのキャンペーンが始まった2/14くらいの時はねこねこねっとの登録者数は100人いってなかったんですね~。なので無関係の話だったわけです。

それがあれよあれよと登録者数200人突破し(このへんの経緯は「YouTubeのチャンネル登録者数の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録135日目)」をご覧ください)、他の方のこのキャンペーンの動画をあちこちで見るようになって、「あ、オレもいけるじゃん!?」ということで行くことにしました。

で、このキャンペーン、YouTuber本人だけでなく同行者6人まで同じく1000円という太っ腹企画。友人を誘ったのですが…

「動画とかに映ると恥ずかしいし…」ってと〇めもの某藤崎みたいなセリフを言われて一人で行くことに(;´д⊂)

まあ確かに動画や写真を撮る予定でしたが、もちろん同行者は写さないつもりでしたしそのことも言ったんですけどね~。

一人焼肉もいいかなと思い、そこで孤独のグルメパロディを思いつきました。
といっても名セリフをお借りしただけの安いパロディですがw
大好きな孤独のグルメのパロディをできただけでも幸せですw。

肝心の七輪焼肉安安様では、焼肉が美味しくて美味しくて動画や写真を撮ってる余裕がなくw酷いものばかりでしたw

後半は一応ねこちゅーばーなのでニケを絡ませることにしましたw

今回ニケをしゃべらせるということで初めて「私のお話ペット」アプリを使いました。
これは文字通り写真を疑似的に動かして、吹き込んだセリフを言わせるというものです。
どんなふうになるかは動画を見ていただくとして…アンドロイド、iマック版両方ありますので興味のある方はぜひリンク先へ行ってみてください(^^

視聴者様のコメントを見ると、話すニケは一応好評なようで一安心でしたwしかし最初のしゃべるアプリの動画が大阪弁で飼い主を脅す動画とは…可愛さとは無縁ですね~w

今回は慣れない作業の連続で普段の3倍時間がかかりました(^^;
でも楽しかったですw

このキャンペーン、実は期間中は何度でも使用可なので、終了するのは3/30。終わるまでにもう一回くらい行っとこうかなと思いますw

以上です。ではまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿