スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と首輪の話⑤(我が家のネコ(ニケ)の成長記録136日目)


136日目です。前からしてた首輪が壊れてしまったので急遽新調しました。
猫と首輪の話④(我が家のネコ(ニケ)の成長記録131日目)」でも少ししましたが、ニケが首輪の留め具のところを嚙むようになり壊してしまいました。
急遽新しく百均で買いました。過重がかかると外れる安全設計ならまあ百均でも問題ないので。
前のと同じものでも良かったのですが、材質が違った際の反応を見たかったので別の首輪にしました。
結果、材質に関しては問題なかったようです。首輪嫌いという点は変わりませんがw
ところがこの首輪もこの後壊れてしまいます。この首輪は外した後はネコ部屋に放置しておらず、ニケの手の届かないところには置かないようにしてたので嚙み壊されるということはなかったのですが…。
原因は首輪を後ろ脚でカキカキしてるうちにはとめ部分の布地が破れてしまいました(--;
まあこの後徐々に慣れてくれたので、百均の練習用の首輪は次で最後になりました。

以上、猫と首輪の話⑤でした。

では本日の可愛い写真を~

窓際のニケ



新しい首輪をつけてご満悦?なニケ


けりぐるみと戯れるニケ

私の膝でくつろぐニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿