スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと水の量の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録147日目)


147日目です。この日は「モンスターハンター:ワールド」を購入しました(^^
※前回の「クリッカートレーニングの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録146日目)」は設定を間違えて公開してない状態になってました(--;なので本日は2回更新です

現在も続けててハンターランクは100を超えました(^^;
飛び飛びのプレイではありますが、モンハンはシリーズ第一作目からプレイしてまして、メインウェポンは大剣です。
今はライトボウガンとチャージアックスを練習しつつのんびり狩りしてます(^^
知らない人興味のない話をして申し訳ありませんm(_ _)m

さて、動画の中でニケが水をお皿からかき出してます。このころからそのような行為をするようになったのですが…正直周りが水浸しになるのでやめてほしいです(^^;

なぜこのような行為をするようになったのか、しばらくの間不明でしたが数日後ようやくわかりました。ニケはお皿いっぱいお水を入れてると飲みづらいらしく、かきだして水量減らしてたんですね~。
原因が分かるまで、お皿が気に食わないとか水が新鮮でないとか、水の量が少ないとかいろいろ考えて試してたんですが改善しませんでした。
どうせかきだすなら水量を最初から減らして、減ったらまめに補充してやろう考え、お皿の半分くらいの高さで出すようにしました。
すると水をかき出す行為をしなくなりました(^^
水がなみなみあったほうが嬉しいかな?と思いいっぱい入れてたんですが、どうやら見当違いだったようです(^^;

以上、ニケと水の量の話でした。

では本日の可愛い写真タイム~

モンスターハンターワールドからアイルーになったニケ

私の体の上で甘えるニケ。目がうるるんとしてますねw

ではまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿