スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と歯磨きの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録133日目)


133日目です。この日はなぜか豊富にスマホで撮影した動画があり、それを中心に編集しました。
そんな中でず~と猫部屋に置いてあったのですがいままで全然つかってないアイテムがあります。

この魚の骨の形をしたグッズです。

これ、一応歯磨き用アイテムなんですよ~。どうも検索しても出てこないので私の記憶で書きますと…
金額は400円くらい。近くのホームセンターで買いました。一番最初に買った歯磨き用アイテムです。トウモロコシの粉からできていて環境や猫ちゃんの健康に配慮してるのが特徴…だったかな。石のように固いです。
ニケはあんまり気に入ってないようで、使ってるところをほとんど見ません。

…というわけで、猫と歯磨きの話②、今回はいままで使ってきた猫用歯磨きグッズの話です。
歯磨き用のおやつは以前「ニケとデンタルケア用おやつの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録121日目)」でしてますのでそちらを参照ください。

1、は上記の魚型のかみかみアイテムです。

2、ペティオ (Petio) らくらくデンタルTOY けりぐるみ サメ

詳しくは「はじめてけりぐるみをもらった猫(ペティオ (Petio) らくらくデンタルTOY けりぐるみ サメ:簡単レビュー付き)」ご覧ください。ニケはあんまり噛みつくような遊び方をしないので残念ながらデンタルケアとしては効果がなさそうです。

3、百均でかった麻縄(?)
一時期キャットタワーに括り付けてました。ニケもがぶがぶ嚙んで使ってたのですが…紐状のものは万一誤飲したら大変ということで撤去しました(--;

4、ブラシ

それ歯磨きと関係ないだろ!とお思いの方も多いでしょうが、ニケはブラッシングはあまり好きではなく、部屋に放置したブラシはカミカミしています。これが思いのほか歯磨き効果がありそうなんですよw
現在将来的に歯ブラシで磨くよう今ちょっとづつならしてるんですが、いきなり歯ブラシを向けてもカミカミしてくれそうな気がしますw

以上、猫と歯磨きの話②でした。

では本日の可愛い写真を~


首輪をつけたニケです(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿