スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とねこじゃらしの話④(復活したねこじゃらしで遊ぶ猫)


今回は以前壊れてしまったぷろぺらじゃらしを百均のねこじゃらしにくくりつけて治して遊んでみました(^^

最初遊んでくれるか不安だったんですが、結果はご覧のとおり(^^。
おもうにニケの喜びポイントは…

1、キラキラした細いヒモ
どうも猫ってこのラメっぽいキラキラしたヒモが好きなようですね。他のネコチューバーさんの動画でもこれと同じようなヒモと遊んでる猫ちゃんがいました(^^
2、鳥っぽい羽
やっぱり狩猟本能を刺激されるのでしょうか?ニケは野良の時期がありましたが生後3か月くらいの間だったのでさすがに鳥を狩った経験はないと思いますが…。

この二つがあれば問題ないのかな~と思います。
これも壊れてしまったら、キラキラのヒモと羽を用意してニケの喜ぶねこじゃらしを自作してみようと思います(^^。

さて、今回この動画の後半にねこじゃらしの新技があります(^^。
どんな技かは実際動画を見てもらったほうが分かりやすいでしょう。
でもこの新技、私が疲れるんですよねw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿