スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと脱走の話②(脱走!脱走!!大脱走!!!…な猫)


週一くらいでアップしてる成長記録でない回です。
今回はタイトルにあるニケの脱走の動画…ではなく、そろそろ首輪にも慣れてきて、気温も温かくなってきたことですし別の部屋への移動に慣れてもらうということで、廊下にでる練習をしているところの動画です。

以前「ニケと脱走の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録128日目)」でしたお話はむしろ今回やるべきでしたね(^^;

このころのニケは外への興味が強かったようでことあるごとに出ようとしてましたが…最近はちょっと違ってきました。

この頃は朝夕のご飯を持ってきたときにぴゃっっと廊下にでて差さっと戻ってきます。時々扉の前で鳴いてるので外にでたいのかな?と思い開けてあげても外に出ない、または短時間で終了の場合が多いです。
扉の前で鳴くのは私の気をひいて遊んでもらいたい、っていう理由ならかわい過ぎるんですけど(*´Д`*)

ただこうなったのがちょっとネコ部屋の照明をLED照明に変えるために業者さんに工事をしてもらいまして、ものの15分程度だったんですがニケには怖かったのかな~と思います。それ以来なんですよね~。

外は怖いものがいっぱい、と信じ込んで部屋からまったく出なくなるのも今後こまるのですが…まあいつでも出られる状態にしたらそれはそれで変化があるかなと思います。

以上、ニケと脱走の話②でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿