スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と首輪の話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録129日目)


129日目です。この日は首輪を外そうとしたニケが大パニックでした…(--;

どうなったかとういと、首輪が馬のくつわのようにはまってしまって、30分くらい逃げ回るという事態になってしまいました。
大人しくしてくれればいいのですが、私が近づくと逃げてしまうという悪循環…。
首輪は過重がかかると外れる安全タイプなのですが、こういうトラブルには対応してないようでした(--;。

首輪の締め具合はよく指が1、2本はいるくらいが丁度いいと言われてますが、指二本で余裕を持たせたらこの通り(--;。このあとは指一本入るくらいの余裕でつけてます。

この後小まめに首輪のゆる具合を調べてたんですが、どうも調べるたびに緩かったりきつかったりするんですよね~。
なんでだろうと思ったのですが、猫って体が柔らかいじゃないですか。なので首をすぼめてるときと伸ばしてるときでは太さが全然違うんですよね~。

首を伸ばしてる状態が一番細いときなので、その時に合わせて首輪のゆるみを調節するのがいいのかな~と思います。

では本日の可愛い写真を~

朝起き抜けのニケ

布団の上でごろごろなニケ

ニケ用布団の上で日向ぼっこ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿