スポンサーリンク

スポンサーリンク

はまり込む猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録140日目)


140日目です。罠にはまった、なんてサムネに書いてますが…
ねこじゃらししてたら壁と布団の間にはまっただけですw

猫と暮らしてて思ったのですが高い運動能力がありながら結構どんくさいですよねw
今回の動画のように狭いところにはまったり、細い穴を抜けようとしてはさまったり…。

でも今回のようにハプニング的にはまり込むならともかく、細い穴にはまってしまうのはなんででしょうね?猫は自分の張り出したひげより狭いところは通らない、なんて話を小さいころ聞いた覚えがあるのですが…。

でいつものGoogle先生で「猫 はまり込む」みたいな感じで調べてみたのですがどうしてこうなった、って感じでいろんなところにはまり込んだ可愛い猫たちの姿が…w

しかしながらなぜ目測(ひげ測?w)を誤ってはまり込むかの回答は得られませんでした。
やはり人間と同じく単なるドジということでしょうか?w

以上、はまり込む猫の話でした。

では本日の可愛い写真をば。


毛繕いするニケ

布団にはまり込むニケw

脱出して一休み♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿