スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫好きが考える「猫派」「犬派」のイメージの話(眠る猫⑭~Sleeping cat 14)

眠る猫シリーズの第14弾です。
猫が眠る姿はカワイイですね。その名前の由来のとおり、猫は寝てる姿がメインみたいなものなので、最もカワイイ姿とも言えます。撮影もし易いので私は好きですw

さて、動画からネタは拾えなかったのでネットで見てて面白そうな記事があったのでその話を。

その記事がこちら↓


…ああ~ありますね~。この記事での注意点は、猫好きが考えるというところですね。一般的ではない、猫好きによる独断と偏見による猫派、犬派のイメージですね。
では記事を見てみますと…。

○猫好きが思う「猫派の人のイメージ」
・「猫みたく気まま」
・「インドア派、内向的」
・「団体行動を嫌う、束縛を嫌う、個性的」
・「マイペース、一人の時間が好き」
・「穏やかな人が多い」
・「自由人間」
・「サバサバ系」
・「ベッタリが嫌いな人」
・「つくせるタイプ」

…自分、概ねこんな感じの人間ですw違うのは「サバサバ系」かな?自分はジメジメ系ですwようは猫好きな人は猫に似てる、似てるからこそ猫好きというところでしょうか。

○猫好きが思う「犬派の人のイメージ」
・「アウトドア派」
・「外交的、陽キャ」
・「愛想がいい」
・「決断が早い」
・「群れるのが好き」
・「体育会系」
・「フレンドリーな心がある人」
・「優しいが活発で少し大雑把な人」
・「仲間を大切にする人」
・「従順」

犬派もまんま犬の性質を持った人の感じですね~。猫とは正反対なイメージがあります。犬は散歩が必要なので外に出る→アウトドア派→陽キャwのイメージでしょうかw
う~ん、実際犬を飼ってる知り合いが何人かいますが、その方々の性格を思い返してみると…。必ずしも上のイメージが合うとは限らない印象です。
犬を飼うにしても、その人がメインで飼ってるのか、家族が飼ってるのかで印象が変わりますね~。メインで飼ってる人は上のイメージが当てはまる人が多いような気がします。

そう考えると猫の場合も家族で飼ってる人と単身で飼ってる人ではまた違うような印象がします。
単身で飼ってる人はやはり「猫派の人のイメージ」に合う人が多いような気がします。ただ私は猫を飼ってる個人的な知り合いがほとんどいないんですよね~。私の周りは犬を飼ってる人が多かったですね。

以上、猫好きが考える「猫派」「犬派」のイメージの話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿