スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の熱中症週間予報の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1919,1920日目)

1919,1920日目です。ニケが私のお腹でのんびりしてます。
私のお腹は脂肪が多いので暖かくてやわらかいですよw

さて、動画からネタを得られなかったので別の話題を。

なんだか最近急に暑くなってきました。なんでも5月半ばだというのに早くも30度以上を超える夏日になりそうな予報がでています…。
私は寒いより暑い方が苦手なのでかなりしんどいですね~。しかもまた電気代があがるということでエアコンつけるのも躊躇してしまいます。
暑いのはもちろん猫にもよくないです。そんななか見つけた記事がこちら。


ではどんなものかというと見たほうが早いでしょう。


↑は「これはペット保険サービスを手がけるアニコム損害保険が昨年から発信している予報で、猫の体高や代謝などを考慮した指標と1週間分の気象予報を元に、全国主要10都市の熱中症注意レベルを「やや注意」「注意」「警戒」「厳重警戒」の4段階に分け、それぞれ分かりやすく猫のイラストで表示してくれるというもの。」 です。

ゆるいイラストで表現してくれるのがカワイイですね(^^

「<猫の熱中症週間予報>

期間:2023年4月28日(金)~9月28日(木)

発信:毎週木曜日

場所:アニコムグループの公式SNS」

この予報は↑で発表されてるのでツイッターやインスタグラムなどでフォローしとくといいかもです。

そんな猫の熱中症ですがやはり暑くなってくる5月~9月くらいに増えてくるようで今後注意が必要です。

早め早めに熱中症対策するようにしないとですね。

以上、猫の熱中症週間予報の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿