スポンサーリンク

スポンサーリンク

泡を吹く猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1926日目)

1926日目です。撮影してるとニケがこっち来ちゃいました。
そのまま自然にお願いします。といいたいところですが、見てるとこっちに来るのは嬉しいものです。

さて、動画を見ててもネタが思いつかなかったので最近ネットを見てて気になった記事の話を。


泡を吹く、なんて話では聞きますが私は人間でもペットでもそういう場面に出くわしたことがありません。もしニケが泡を吹いて暴れたりぶっ倒れたりしたら思いっきり取り乱してしまうと思います。

さて記事を見てみますと…。

「若くて元気な愛猫が突然、泡を吹いて暴れながらもがき出した!思いもよらぬ異変を目にして、「愛猫の死」さえ覚悟した黒猫クロ(@touzainosaito3)さんがTwitterに投稿したツイートと写真が大きな話題になりました。」

う~ん、飼い猫が突然泡を吹いたら洗剤を誤って飲んだのかなと考えますね~。

「「ビックリした。死ぬかと思った。部屋の掃除してたら、いきなり泡吹いて大暴れ。泣きながら病院に連れてったらもう『スン…』としてて、でも怖いから慌てて撮った写真見せて検査お願いしたら院長先生が一言『たぶんこれカメムシ食べましたね』って…クロぉぉぉぉ!!今は元気です」」

結果として一安心なお話でした。カメムシ…そんなにまずいのか…。実際どうなのか「カメムシ 食べてみる」で検索してみました。

「カメムシは悪臭を放つことから日本では別名へっぴり虫とかわいそうな名前でお馴染みな昆虫ですが、世界をみてみると多くの国と地域で食べられているんです。 サイズの小さい種類なので食感もよく、おいしくいただけます。」

カメムシってすごく臭い印象があるんですけど…。で、さらに調べてみるとこんな記事がありました。


簡単に↑の内容を説明しますと「カメムシは色々種類があって、調理すると美味しいのもありますが実際に臭いのもいる」だそうです。

こういうこともあるのでニケが虫を食べようとしてたら止めといたほうが無難ですね。

以上、泡を吹く猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿