スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:じゃれ猫にゃんこ玉レインボー

今回はじゃれ猫にゃんこ玉レインボーのレビューでした。
ニケには色々おもちゃを与えてますがどうもボールは反応がイマイチです。

ボールのおもちゃのタイプも色々あって、

・オーソドックスなフェルト張りのボール(大きさはピンポン玉くらい)
・プラスチック製の少し大きめのボール(中に鈴入り。大きさはソフトボールくらい)
・三段ピンポン玉タワー(正式名称なんて言うんでしょうね?猫のおもちゃによくあるアレです)
・ニャンコロビー(ダンボール爪とぎとボール遊びが一緒にできるやつ)

あとは電動で動くボールとかあったんですけど動きがイマイチですぐに壁際に突っかかって六に動けなくなるので使ってません(--;

ニケはいずれもあまり一人遊びもせず、私が転がしたりしても興味なさげです。
上記のものとは別タイプなら遊んでくれるかな?ということで

・毛糸玉タイプ
・今までにないサイズの大きさ(野球ボールくらい?)

ということで選定しました。他にはマタタビ付き、中に小さな鈴入り(本当に小さなカラカラという音がなります)というのも決め手です。ついでにお正月にあげるものなのでお年玉ということでw

で、実際に遊ばせてみてなんですが…。
最初のうちはマタタビ効果なのか普通に遊んでたのですが、すぐ飽きてしまいました(--;
幸い長いひもがついてるので私が持ってぶんぶん振り回せば多少は興味を持って遊んでくれます。
ですがその長いひもと周りの毛糸が災いして、噛み切って誤飲したりするのが怖くて一人遊びさせられません。

今回のボールもなんかイマイチだったので今後も理想のボールを追い求めていこうと思いますw

以上、猫の吐く頻度の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿