スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が寝やすいと思っている飼い主の身体の部位の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1859日目)

1859日目です。ニケが私の太ももに乗っかってます。
ニケのお腹が暖かいです。

さて、なんかネタはないかなと「猫 太ももクッション」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


ニケも私の色んなところで寝ますがこの機会に明確に知っておこうと思います。
では記事を見てみますと…。

1.脚
・伸ばした脚
この場合はスネでしょうか。ニケも時々のります。寒い時に乗るのでひょっとしたら冷えた脚を温めてくれてるのかもしれません。
・脚と脚の間
股の間ですね。ベッドで座ってるとよく入ってきます。
・あぐらで座った足の間
ここにもニケは来ますが私があぐらをかいて座る機会があまりないのでこに座るのは稀です。
・膝の上
今回の動画がここですね。太ももの上です。暖かくて柔らかいからでしょうか。

2.脇
私がベッドで寝てるとここがニケの定位置になります。腕枕で寝てますね(^^なぜか私と同じポーズで寝ることが多いです。シンクロしてるのかな?w

3.お腹
ここも柔らかくて暖かいからでしょうかお気に入りですね。布団の中でも上でも乗ってきます。香箱座りすることが多いですが、へそてんすることもありますw

4.背中
そもそも私自身がお腹を下に向けて寝ることがないのでニケが背中で寝ることはありません。背中を向けて寝てたら乗ってくるかな?今度試しにやってみようかな?w

以上、猫が寝やすいと思っている飼い主の身体の部位の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿