スポンサーリンク

スポンサーリンク

布団を出たり入ったりする猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1585日目)

1585日目です。ニケと今日も一緒におねんねです(^^
一緒に寝てくれるのはいいんですけど、ちょっと困ったことがあるんですよ。
というのも、ニケが私が寝てる布団の中に短時間で出たり入ったりするんですよね~。

まだ寝る前ならいいんですけど、明け方目が覚める前にコレをやられると熟睡できなんですよね~。

私の他にもこれで困ってる人いるのかな?と「猫 布団を出たり入ったり」で検索すると…結構でてきますね。その検索結果のほとんどが私と同じく「猫が何度も布団を出たり入ったりして熟睡できない」というヤフー質問箱等の質問でした。

で、なぜ出たり入ったりするのかというと、その理由はほとんどの人がわからないようです(私も分かりませんが)。
ただ一つ「猫は体温が高いので、寒い時期でもしばらく一緒に布団に入ってると暑くなって出たくなるのではないか?」というのがなるほどなぁと納得の理由です。
確かに本当にすごく寒い時はずっと布団に入ったままですしね…。

ニケの場合、一緒に布団に入ってる時なでなでしてあげるのですが、私が寝てしまうとなでなでが止まるわけで、そうなると布団を出てまた入り直す>私が起きてなでなで>私が寝てしまう>布団を出て入り直す…を延々繰り返すようになりますwなでてる手が止まると甘噛するときもありますwひどいなw

で、この対応策としては一番有効なのは寝室にいれない、なんですがそれだと一緒に寝れなくなってしまうわけでそれは寂しいものです。

最近はだいぶん暖かくなってきたので、ニケが布団に入ってくるのもそろそろ冬までおあずけかな~と思うとあともうしばらくは布団を出たり入ったりするのもいいかな?と思います。

以上、布団を出たり入ったりする猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿