スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がお腹の上に乗る理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1582日目)

1582日目です。ニケが私のお腹の上で布団にくるまれて暖を取ってます。
冬の寒い時期はいつもこんな感じです。猫って暖かいわりにさらっとしてて、熱すぎずぬるすぎず、適度な温度で暖房器具としても最高ですw

さて、今回は普通に「猫 お腹に乗る」で検索し、普通にお腹の上に乗る理由でお話しましょう。何度か同じような話題をしたと思いますがキニシナイ。


では記事から見るその理由ですが…

1、信頼の証
相手を信頼してないと猫は側にすらきませんよね~。顔に近い位置で寝るほど信頼してるそうです。最近ニケは顔と顔がくっつくくらい近くで寝てくれます。信頼度MAXということでしょうか?w

2、要求がある
朝、起きる前にお腹に乗ってる時なんかご飯の要求ですよね。あと構って欲しいときに乗ってきたりしますよね。

3、暖をとるため
ニケなんてまさにこれですね。冬場に多くなりますね(^^

4、猫自身が具合が悪いとき
不安感があるときも体にくっついたり乗ってきたりするそうです。それだけ相手を信頼してる、なんとかしてくれるということですね。その信頼にはぜひ応えたいところです。体調悪そうなら動物病院へ。ニケは具合が悪い、というようなことが今まであんまりないからどうなのかな…怖いことがあると私の側より押入れの奥に隠れますw

以上、猫がお腹の上に乗る理由の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿