スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のクリスマスツリーの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1573日目)

1573日目です。この日はクリスマスイブでした。
成長記録シリーズは現在の時間より約3ヶ月遅れになってますね…いやはや申し訳ない。

さて、なんかネタネタ~ということで「猫 クリスマス」で検索してみました。クリスマスネタは何度かやったのでもうネタないかなと思ったのですが探すとあるものですね。


猫がクリスマスツリーにいたずらしないよう、飼い主さんの涙ぐましい努力が見られます。

猫ちゃんが届かないようにツリーの下の部分を刈ってしまったり、ケージで囲ったり、絵にしたり、家の外に飾ったり…私と同じくキャットタワーをクリスマスツリーにしてる人もいました。

なるほどなぁ。では「猫 クリスマスツリー」だとどうかなと検索してみると猫用?のクリスマスツリーが出てきました。





















クリスマスツリー風爪とぎですね。これならいくらイタズラされても大丈夫ですね(^^
お値段5148円なり。結構いい値段しますね。でもこれクリスマス時期以外に置いておくと違和感ありそうです。クリスマスの次はすぐお正月ですしね。

そしてもう一つがコレ




















今度はクリスマスツリー風ネコハウスですね。いっそ家ごとクリスマスツリーにしたれ、っというあっぱれな発想です。
お値段3442円也。まあまあなお値段です。これも上と一緒でクリスマスをすぎると部屋に置きづらいですね~。画像映えはするので少し惜しいですが。

まあうちはキャットタワーをクリスマス仕様にするくらいがちょうどいいですね。

以上、猫のクリスマスツリーの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿