スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1584日目)

1584日目です。ニケが私の側に来たり行ったりしてますね。
側に来たいけど色々気になる、という感じでしょうか?

なんかネタはないかなと「猫 寄ってくる」で検索すると「猫 寄ってくる スピリチュアル」と候補が出てきました。
スピリチュアル?寄ってくるのになんか関係あるの?と思いましたが面白そうなので今回の話題にすることにしました。


自分のオーラカラーの話が出てきますがとりあえずそれは置いておいて、猫に好かれるスピリチュアル的なものとは…。

・オーラが弱い
「ほとんどの人たちは、自分がまとっているオーラにある一定の強さがあります。オーラに強さを持たせることで、自分自身を周囲の良くないエネルギーから守っているのです。バリアというわけです。
ただ、ごくまれにオーラが弱い人がいます。幼少期に虐待を受けた経験のある人は、オーラが弱くなります。虐待を受けたことが心の大きな傷となり、それがオーラを弱めてしまっているのです。心の傷がまだ癒えていない、ということになります。その傷を癒し、オーラの力を強めようとして、好かれたり寄ってきたりするのです。」

人間的にはあまりポジティブじゃない理由ですね。ですが猫はまさに癒やし系ですね。オーラまで癒やしてくれるのか~。

・霊感が弱い
「霊感が弱い人は、肉眼で捉えることのできないものを見ることはありません。ただし、肉眼で捉えることができないものが見えないからといって、付きまとわれることがないとは言い切れないのです。
霊感が弱い人の中には、知らない間に目に見えない存在をくっつけて生活していることがあります。特に、好き好んで心霊スポットと呼ばれるところに行く人は、このようなことが起こるでしょう。目に見えない存在をくっつけて生活していると、良くないことが起こることがあります。それを追い払おうとしてくれているのです。」

また人間的にはネガティブな理由ですね。昔から猫は魔を払う、この世のものではないものが見えるなんて言われますね。私はオカルト的なものは好きなのですが霊感は無いのでもしかするとそれらのものから知らないうちにニケが守ってくれているのかもしれません。

・霊感が強い
「霊感が強い人は、見えない存在をくっつけて生活するということはありません。霊感が強いのですから、そういう場所へは避けて通りますし、仮にくっつかれても自分で外す能力を身につけています。
ただ、同じ霊感が強い存在を引き寄せる力も強くなっています。霊感が強い人は、同じ霊感が強い人同士で仲良くなる傾向があります。これは強い霊感が互いを引き寄せ合っているからです。これは人間だけではありません。動物にも同じような影響をもたらします。猫は霊感が強い動物なので、好かれたり寄ってきたりするのです。」

今度はポジティブな理由ですね。しかし霊感が強いとか弱いとかどうやって知るのでしょうか?多分私は弱いほうだと思いますw

・守護霊が動物
「護霊が動物の場合は、同じ動物に好かれるという特徴があります。仲間だと思うのでしょう。」

守護霊が猫なら大丈夫でしょうけど、犬とかなら相性悪くなりそうですw

・魂が優しい
「「魂が優しい」と言っても、ピンと来ない人がいるかもしれません。周囲の人たちに優しい人はたくさんいます。ですが、自分自身に優しい人はどうでしょうか?地球上では意外と少なかったりします。
自分自身に優しい人は、周囲の人たちに対して優しさを持った厳しさも与えることができます。そのような人は「人間性が優しい」のではなく、「魂」が優しいのです。魂が優しい人は自分自身に対しても周囲の人たちに対しても、優しさを持って接することができます。その優しさに引かれて、好かれたり寄ってきたりするのです。」

魂が優しいってどういうことだ?と思いましたがなるほどね~。私は自分には甘いですが優しくはないかもしれません。

なんだかスピリチュアルな話のせいか、ふわふわした内容になってしまいました。

ちなみに自分のオーラカラーを判別するには


↑を参考にしてみてください。

私は灰色てしたw色からしていかにもげんなりする感じですが、灰色のオーラを持つ人は
「白と黒が合わさった灰色のオーラは、白と黒という両極端な二つの個性を持ち合わせたタイプです。白が持つ純粋さや天才的才能がある一方で、黒が持つ個性と頑固さも持っています。
その為大変気難しく、なかなか他人に心を開かない一匹狼になりがちです。しかし心の奥には強い責任感と我慢強さがある為、辛いことがあっても泣き言を言わず、ストイックに努力を重ねるでしょう。」

天才的才能は持ってませんが頑固で一匹狼気質なのは当たってますw

以上、猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿