スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めてのメロディーチェイサー ハリネズミ

今回の動画はお正月にお年玉代わりにあげたメロディチェイサーハリネズミのレビューです。
ここんとこ、以前あげたメロディチェイサーコマドリが刺激を与えてもあまり鳴き声を出さなくなりました。
購入してからかれこれ一年以上経っていたのでもう電池的寿命かな?と思い、コマドリの予備機的な意味もあって同シリーズのハリネズミを購入しました。
実際のところ上記は勘違いだったらしく、コマドリの方も今では元気に鳴き声をあげてます。私の勘違いだったんですかね~?

動画でもいいましたが私の最大の興味はこのハリネズミがどんな声で鳴くのかでした。ねずみのようにチューチュー鳴くのかなと思ってたのですが…なんか普通に鳥の声のような…。または猿の声?なんかがっかりです。

さわり心地はふわふわしていて普通のぬいぐるみみたいですね。ハリネズミだからといって毛が尖ってるということはありません。

そのまま床に置いてもあまり遊ばないかなということでコマドリ同様ヒモにつないで動かすことにしました。

ネズミらしく、床を移動するように動かしたのですが…ニケの反応はイマイチでした。普通にびょんびょん空中を飛ばして動かしたほうが反応がいいようです。ハリネズミを地を這う小動物とはみれないようですね。

食いつきはコマドリ同様悪くないので今後もこれで遊んであげようと思います。

このメロディチェイサーシリーズ、もう一種類「ミツバチ」というのがあります。その名のとおりミツバチ型なんですが、どうもこれ絶版みたいで売ってないみたいなんですよね~。ミツバチがどんな音出すのか聞きたかったな~。鳴き声はないけど羽の音とかするのでしょうか?

以上、補足:初めてのメロディーチェイサー ハリネズミでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿