スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と一休みの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1512日目)

1512日目です。ニケが休み休み遊んでます。
人間はなんか慌ただしい日々を過ごしてるなか、猫は常にマイペースでまるでその生き方は
「慌てない慌てない、一休み一休み」
と言ってるようです(マエフリ)

そんなわけでなんかネタはないかなと「猫 一休み」で検索するとこんなものを発見。


保護猫カフェさんが引っかかりました。この保護猫カフェのコンセプトは
「最近頑張りすぎてませんか? そんなあなたを当店の猫ちゃんが癒してくれますよ♪
最近忙しすぎてイライラする事が多くなってませんか?
たくさんの猫のいる部屋で猫たちのちょっとした愛くるしい仕草を見て癒されてください。
心に余裕を持つことでうまくいく事もありますよ。
また、名古屋・錦三の街に繰り出す前の待ち合わせ場所としても「保護猫カフェ ひとやすみ」をぜひご利用ください。」
だそうでまさにひとやすみを体現した猫カフェと言えましょう。名古屋に言ったら「保護猫カフェ ひとやすみ」で「慌てない慌てない、一休み一休み」。

そしてもう一つ、「猫 一休み」と入力するとなぜか「猫 一休」という検索候補が出てきました。検索して出てきたのがご存知「一休さん」















この独特のアイデアをひねり出すときのポーズで有名なアニメの一休さんです。私も小さいころ良く見ました(^^

で、ご注目いただきたいのが右下にいる小さい猫。右にいる一休さんのガールフレンド的な立ち位置のさよちゃんの飼い猫のたまです。
なんとはない三毛猫の和猫と思われるこの猫ですが、第150話「おひげ騒動と お猫さま」での一休さんの「たまは男の子だから・・・」のセリフからオス猫であることが言及されています。
三毛猫のオスが生まれてくる確率は3万分の1、時に数千万の価格で取引される言わばSSR級の希少種です。
意外なところでお宝発見!ですねw

以上、猫と一休みの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿