スポンサーリンク

スポンサーリンク

日向に向かって移動する猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1511日目)

1511日目です。寒い季節になってくるとニケは日向に向かって移動します。
朝定点カメラに映っている猫部屋に始まり、夕方は西日があたる隣の部屋にいきます。暖を取るためにころころ位置を変える姿は絶対に温まりたいという執念を感じますねw

そんな猫の執念がわかりやすく撮影された動画がこちら
定点カメラのタイムプラス動画で見事に猫たちが日向に向かって移動してるのがわかります。絶対に暖かい位置を確保したいのですねw

また猫は日向以外にも暖かさのためならマメに位置を変えます。

ニケの場合、寒いとベッドに入ってる私のももの間で暖を取ります。
温まってくると今度は布団から出て私の膝の上で暖を取ります。
その後は少し体が冷えたからまたももの間に戻るか、十分暖まったので別の部屋に遊びに行くかします。

まあニケはいいんでしょうけど、やられるこっちは出たり入ったりで落ち着きませんねw

また寝るときも布団の中で腕枕>暖かくなると出る>冷えてくるとまた腕枕を繰り返すため落ち着いて眠れませんw

側に来てくれるのは嬉しいのですが出たり入ったりすると気が散って困ってしまいますねw

以上、日向に向かって移動する猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿