スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がなでられると眠くなる部位の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1515日目)

1515日目です。ニケが眠そうにしてますね。
窓際でニケ用布団でウトウトするのはなんとも気持ちよさそうですね(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 眠くなる」で検索すると検索候補に「猫 眠くなるツボ」というのが出てきました。アタタタってつくと眠くなるようなツボが猫にあるの?と思い検索すると以下の記事を見つけました。


さすがにぷすりと一突きでダウンしてしまうようなツボを教えてくれる記事はありませんでしたw

記事を見てみると、どこを撫でられると寝てしまうのかというと…

1.背中から腰
あまり眠らせることを意識しなくてもここは良く撫でる部位でしょう。面積も広いし信頼してる相手には背中を向けることも多いので撫でやすくありますね。

2.鼻の上から頭
鼻筋から額、頭にかけて指でなぞるようにしてると気持ち良さそうにしてくれますね。

3.頭頂部から肩
頭ナデナデですね。その際肩までとか、耳周り、アゴ周りも撫でてあげるとより良いそうです。

4.お腹
難易度が高い部位ですがお腹をむけてへそてんしてくれるならなでても大丈夫かも?怒られそうなら横腹をなでるといいそうです。

どれもだいたいニケにやってますね~。でも嬉しそう喉を鳴らしはしますが寝ちゃうって感じではないですね。猫ちゃんによって違うのかもしれません。

以上、猫がなでられると眠くなる部位の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿