スポンサーリンク

スポンサーリンク

完食派?ちょっと食い派?な猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1506日目)

1506日目です。ニケは生ねこじゃらしについてはすごい執着を見せますね。
そこまで草食べたかったんか…。

さて、なんかネタはないかなと「猫 全部食べる」で検索すると教えてgooでこんな質問がありました。

「我が家で昔飼ってたネコは一度お皿に入れたエサはペロッと食べていました。でも、現在飼ってるネコは10粒ずつくらい食べてはどこかへ行き、次に来た時も10粒ほど食べて離れていきます。近所のネコちゃんも、完食派のようで、朝5時くらいに起こしに来るようです。(空っぽなので)
チビチビ派の我が家のネコは当然そういうことはありません。この違いは性格なのでしょうか?」

そういえばニケはどちらかというとチビチビ派ですね。遠慮なく全部食べればいいのにといつも思ってましたが…。
上記の質問に対するベストアンサーがこちら

「多頭飼いの猫は『残しておいたら誰かに食べられちゃうっっ』だから『食べられる時に全部食べなきゃ~~っっ』…という感じで完食派になり、
逆に争う相手のいない環境で育つと、好きな時に好きなだけ・・という感じでチビチビ派になるのではないでしょうか。」

納得の返答ですね。ニケは一人っ子ですし。でもニケは結構子猫のときからチビチビ派だったんですよね~。やっぱり性格的なものなのでしょうか?

以上、完食派?ちょっと食い派?な猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿