スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のお気に入りのクッションを洗うと?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1507日目)

1507日目です。カシャびょんは一番のお気に入りのおもちゃですね。
さて、なんかネタはないかなとあえて広範囲になるよう「猫 お気に入り」で検索するとこんな記事を見つけました。


記事によると
「「おかか」ちゃんは三毛猫の女の子。もともとは飼い主さんが暮らす地域の方たちがお世話をしていた、いわゆる“地域猫”だったそうです。飼い主さん夫婦とは2018年の3月から家族になり、一緒に暮らしています。

おかかちゃんはニトリのクッション(※人間用)が大好きで、1日の大半をこのクッションの上で過ごしているそうです。

クッションの上で寝るのはもちろん、時にはしっとりするくらいお手入れをして過ごしているおかかちゃん。クッションへの愛が伝わってきます。

ある日飼い主さんがクッションを洗濯してみたところ、しっとりと染み込んでいた濃厚なおかかちゃん臭が消えてしまいました。そしていつもは甘えん坊のおかかちゃんから、めちゃくちゃにクレームを入れられてしまった飼い主さんなのでした。」

一日12時間もクッションの上にいるそうです。ほとんど大半ですねw
しかしお気に入りのものから自分の臭いがなくなると怒っちゃうのですね。これは簡単に洗うことはできませんね~。

ニケの場合はそこまでずっといるようなお気に入りの場所はないですね。あえて言うならキャットタワーですが、根本的にニケの臭いがなくなりそうな水洗いはできそうにないですからね。時々掃除機をかけるくらいです。
他には私の布団の中ですかね?。ただシーツを洗っても怒ったりしないのはこだわりがないのか自分の臭いだけでなく私の臭いもついてるせいなのかはわかりません。

おもちゃにもニケの臭いが付いてるでしょうけどお気に入りのおもちゃは洗えるものが少ないのでニケの臭いが取れる心配はなさそうです。

とりあえず、ニケの身の回りのものを洗ってもニケに怒られることはなさそうですね。

以上、猫のお気に入りのクッションを洗うと?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿