スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫語の翻訳アプリの話(へそてんづくしな猫㉕)

みんな大好きへそてんづくしの動画、第25弾です。
よく続くものだな~と自分で感心しますw

さて、ブログとしてはへそてんの話はネタが尽きた感があるので別の話題を。

先日ネットを眺めてるとこんな記事を見つけました。


記事の内容はというと
「最近はやりの猫語翻訳アプリ、
実家のおじいちゃんねこに使ってみてよと連絡いれたら
既に使っており、しかもこのアプリ使ったおかげで

おじいちゃんねこが
「なんか痛いよ」って言うので病院に連れて行ったら
歯肉炎だと判明したらしく、
このアプリガチやん…ってなっている…」

 というもの。
正直猫語翻訳アプリって精度がイマイチでまあパーティグッズ的に楽しむくらいのものだと思ってたんですよ。
ですが今回の事例のように猫が自ら体の異変にSOSを出してそれが解るならすごく助かるなと思います。

というわけで私も早速インストールしてみました。
私はアンドロイド携帯なので「ニャントーク - Google Play のアプリ」をインストールしました。

で、使ってみてニケが喋ったのがこちら


…いつものニケって感じですねw一番上の「無視しないで」って私が意地悪してるみたいですがコレご飯運んでる最中ですからね。
「ご飯くれてありがとう」「ご飯ちょうだい」とか鳴いてるのかと思ったら構ってほしかったのかw通りでご飯持ってってもすぐ食べないわけだw

このアプリ、もうちょっと使ってからレビューしようかと思います。

以上、猫語の翻訳アプリの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿