スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫をダメにする場所の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1406日目)

1406日目です。ニケがフローリングで涼を取ってます。
自分の体温でぬるくなると涼しい場所を求めてこまめに移動する姿は見てて微笑ましいというか笑えるというか…。

というわけでなんかネタはないかな~と「猫 いい場所」で検索するとこんな記事を発見しました。


ダメにするとはこれまたどんな場所でしょうね?w記事によると以下の通り。

1.窓際
2.飼い主のベッド
3.お風呂場
4.飼い主の上

1はこれから暑くもなく寒くもない過ごしやすい時期には一日中いる場所ですね~。ニケも飽きずに日向ぼっこ&縄張りの監視をするため張り付いてますw

2は飼い主さんがいないときも飼い主さんの匂いが残るベッドで寝てる猫ちゃんもいるそうです。ニケは私がいるときくらいしかこないかな?

3は暑いときは床のタイルが、寒いときはお風呂の残り湯の温もりが心地よいそうです。でもニケは水が怖いのか風呂場に近づかないですね。また目を離したときに浴槽に落ちると危ないのでお風呂場には入れないようにしています。

4,ヒザの上のったりお腹の上のったり、寝るときは腕枕したり(^^これから寒くなってする機会が増えますね(^^

猫をダメにするというか普通に好きな場所ですね。24時間ずっといて離れずだと少し困りますが…。

以上、猫をダメにする場所の話でした。
※コロナワクチン接種の副反応の影響の為、しばらく記事のアップが不規則になる可能性があります。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿