スポンサーリンク

スポンサーリンク

生ねこじゃらしあれこれの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1427日目)

1427日目です。ニケがむしゃむしゃと生ねこじゃらし(エノコログサ)を食べてます。
なにがそんなに好きなのか…猫草も食いつきがいいですがこっちは遊べもしますので庭で育ててみようか…とネットでエノコログサの育て方を探したのですが…雑草ですからね具体的な育て方が見つかりません。
穂の部分を適当に庭に放り投げておくだけで翌年わさわさ生えてくる、とあったんで去年一昨年とやってみたんですが全然生えてきませんでした(--;うちの庭とは相性が悪いようです。

生ねこじゃらしの季節もそろそろ終わるんでなんかいい方法はないかなとネットで検索してみるとこんなのを見つけました。

































本物のエノコログサそっくりな猫じゃらしです。評判もいいので買いたかったんですが20本セットで¥3,343とお高い!一本だと163円でそうでもないんですけどね~。一本目で飽きちゃったら目も当てられないよ…5本セットくらいで売ってませんかね?

他には

売ってるんだエノコログサ…楽天で見つけました。お値段は319円と安いんだか高いんだかわかりませんが送料が700円と高っか!これはセレブ用エノコログサですわ~。

どうもいいのが見つかりませんね。ニケには来年の秋まで生ねこじゃらしは待ってもらうしかなさそうです。

以上、生ねこじゃらしあれこれの話でした。
※昨日は急遽パソコンが故障してブログ更新作業ができませんでしたのでお休みさせていただきましたm(_ _)m

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿