スポンサーリンク

スポンサーリンク

めんどくさがりな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1434日目)

1434日目です。ニケがめんどくさがって体重計から動きませんw
ま、暑い季節はしょうがないですねw

さて、そんなわけでなんかネタはないかな~とあえて大きな範囲になりそうな「猫 めんどくさい」で検索してみると、予想に反して今回の動画にあった記事が見つかりました。


まず第三位からの発表です。

【第3位】横になったまま、顔を上げて食事をする
横着極まれり、という感じの食べ方ですねwニケはこれやったことないですね~。というのもニケのご飯を置く所は食べやすいように一段高くしてるので物理的にこれができないんですよね~。床と同じ高さに置いたらやってくれるのかな?

【第2位】名前を呼ぶとしっぽを使って返事
返事してくれるだけましかな~wニケは自分の名前を理解してないふしがあるので読んでも反応が今ひとつ。自分に声をかけられたというのはわかるみたいでそれで反応してるようです。

【第1位】寝転がって前足だけで遊ぼうとする
これぇ!どこの猫ちゃんも同じなんですね。体力切れるまで追いかけ回すのは子猫までで大人になると横着な遊びを覚えますね~w

まさに猫あるあるな「横着な行動」ベスト3でした。

以上、めんどくさがりな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿