スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャットグルーミングバッグの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1416,1417日目)

1416,1417日目です。遊びに誘っても全然動きません。
齢4歳にしていささか落ち着きすぎじゃないですかね~?まあ暑いときはしかたないかな…。

あまりに動かないその様子にタイトルに有名な武田信玄の格言「動かざること山の如し」をつけました。
で、ネタ探しに「猫 動かざること山の如し」で検索するとでてくるでてくる…。猫というものは山のように動かないもののようですw

まあ動かない猫ちゃんは検索でいっぱいでてきたのですがネタとなりそうなものはなかったので「猫 動かない」で検索するとこんなものを見つけました。
なんだか可愛らしい姿ですね。これは「キャットグルーミングバッグ」といってまあ猫用拘束具ですね。どうも猫は体全体を包まれるとおとなしくなるようで、タオルに包んだり洗濯ネットにいれると大人しくなることは知られてますがその応用の製品ですね。
爪をきったり、動物病院に連れて行ったりと猫を大人しくするときに使うようです。

一瞬いいかも…と思いましたがニケの場合まずこのバッグに入れる段階で無理っぽいんですよね~。う~ん、猫を大人しくさせるのにいい方法はないものか…。

以上、キャットグルーミングバッグの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿