スポンサーリンク

スポンサーリンク

肉球が冷たい猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1413日目)

1413日目です。ニケは肉球触ってもあんまり嫌がりません。
触り放題だひゃっほ~いw

というわけでネタ探しということで「猫 肉球」で検索すると候補に「猫 肉球 冷たい」というのが候補にでました。
冷たい?冷やし肉球はじめました?
どういうこっちゃということで検索してみるとこんな記事を見つけました。


記事によると、

・猫の平均的な体温は38.5度くらいで肉球を触ったときは少し暖かい感じがするはず
・冷たいということは低体温症の可能性があり

だそうです。
特にシニア猫ちゃんは何らかの病気の可能性があるわけでこまめに肉球に触ってチェックするといいそうです。
他にも肉球からわかる猫の異常はこんなのがありまして…

・部分的に硬いところがある
・色がいつもと違う(ピンク色のコはわかりやすいと思います)
・赤くなっている
・肉球の間が赤い

こんな症状が見られる場合は動物病院へ、だそうです。

また、冬場は肉球も乾燥しがちな季節。肉球専用ハンドクリームがあるそうなので塗ってあげるといいそうです。そんなものもあるんですね~。

以上、肉球が冷たい猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿