スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い猫奪還作戦?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1419日目)

1419日目です。ニケをなでなでしてるとなでたところを毛繕いしています。
なでなでがイヤだったのかなと思ったのですが動画のコメントで「触ったところを舐めるのは自分の匂いと混ぜることで安心するようですよ」とありました。なるほどな~。

さて動画のほうからはネタが得られなかったので別の話を。

先日ネットを眺めていたらこんな記事を見つけました。


どんなことをしたのかというと
「オーストラリアの元軍人が飼い猫を連れ戻すため深夜に動物保護施設を襲撃。このほど被告の男性がメルボルン治安判事裁判所に出廷し、自らの罪に対する責任を認めた。

トニー・ウィットマン被告(45)は今年1月、迷子になった飼い猫を探すため動物保護施設に連絡を入れた。運良く猫は施設で保護されていることが分かったが、営業終了時間だったため、翌朝に取りに来るよう言われたようだ。

しかしトニー被告は翌日まで待ちきれなかったため、自分の手で解決することにする。

彼は完全なSWATの戦闘服に身を包むと模造銃を持ち、夜10時20分頃にこの保護施設へと押し入ったのだった。
トニー被告は駐車場で女性スタッフを”人質”に取ったようだ。「私の命令を聞いて従えば撃ちはしない」と説き伏せた上で、猫の居場所を聞き、施設内では彼女の手を縛って自由を奪った。

しかし女性が通報したのを知るとトニー被告は現場から逃げていったという。

彼は12時間以内にこの施設へと舞い戻り、自分の猫を引き取ろうとしたところを逮捕された。トニー被告は兵役後にPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い「すぐにでも猫を取り戻さなければならないと感じた」と供述している。」
…という事件。

気持ちはわからないでもない?いや翌日まで待とうよ…これだと逮捕されて飼い猫に会えなくなっちゃうじゃん。
この被告にとって飼い猫はエマージェンシーブラケットだったのかな~?PTSDを患ってるって話だしどうしても我慢できなかったんでしょうね。
私だったら翌日オープンと同時にいって猫を引き取りますね~。

以上、飼い猫奪還作戦?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿