スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブラシを噛む猫の話(ブラッシングで喜ぶ猫⑧)

今回はブラッシング中のニケをまとめた動画第8弾です
結構続いてますね。今は分類がその他のとこに入れてるシリーズですが、チャンネルの再生リストを新たに作りましょうかね~。

さて、なんかネタはないかなと「猫 ブラシ」で検索すると「猫 ブラシ 噛む」というのが候補に出てきました。ふむふむ、ブラッシングを嫌がって噛んじゃうのかな?と検索してみると、ヤフー知恵袋でこんな質問がありました。

「猫をブラッシングしてると途中でブラシを噛み始めます。
前はこんな事なかったんですが
なぜ急にカミカミするようになったんですかね?」

飼い主さんとしてはちょっと心配ですね。急にブラッシング嫌いになっちゃったのかな~?

で、ベストアンサーがこちら

「猫は黙って噛んでます?
黙ってるなら多分じゃれてるだけです。」

なるほど、特に不機嫌に唸ってないようなら別にイヤというわけではないのですね~。むしろブラシを気に入ったんですね。さらに

「好きなように噛ませながらてきとーにブラシをかけてください。ハミガキがわりにもなりますし。」

だそうで。でかいブラシですねw
また

「うなったり、イラついた声をだしながら噛んでるなら怒ってます。
ブラシのやり方やブラシの種類を変えてませんか?
特定の場所をブラシする時怒るなら、病気やけがの可能性もあります。」

急にブラッシングで怒るようなら病気やケガの可能性を疑ったほうが良さそうです。

幸いニケは怒ってブラシを噛んだことはありませんが(スリッカーブラシで金属のピンだし噛んだら逆にニケにダメージがありそうですが)気をつけようと思います。

以上、ブラシを噛む猫の話でした。
※コロナワクチンの副反応は接種二日後でほぼ収まりました。今後は通常運転でいけそうです。お騒がせしましたm(_ _)m

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿