スポンサーリンク

スポンサーリンク

なでると伏せる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1407日目)

1407日目です。今日もニケはなでなで大好きですね(^^
さて、なんかネタはないかなということで「猫 なでて」で検索すると色んな検索候補が出てきますね。
「猫 なでなでして」「猫 撫でて欲しがる なぜ」とか。
そんな中で面白かったのが「猫 撫でると伏せる」です。
そういやニケもなでるとぺったんこになるなぁと思いましてw

早速検索してみるとどちらかというと耳を伏せるが多くヒットしますね。残念。
そんな中でヤフー知恵袋でこんな質問がありました。

「愛猫の背中を撫でると愛猫が体を伏せるのですが、これには何か意味があるのでしょうか? リラックスしているという事なんですかね?」

まんまいつものニケですねwそれに対する回答がこちら

「「ああ 気持ちいいなぁ。 もっと撫でて頂戴。」と言っているだと思います。

中には、「どうだ? 撫で心地がいいだろう? もっと撫でさせてやるから、もっとうまいご飯を出せよな。」と言っている猫もいるかも。」

まあ普通ですね。猫の場合は後者を考えてる子が多いかもw

私の考えでは気持ちよくてリラックスしてるので全身弛緩してるからなんでしょうね~。猫は人間と比べて体が柔らかいので、びっくりするくらいぺったり伏せる状態になるのでしょうね(^^

以上、なでると伏せる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿